資格を取りたい26歳社会人ブログ

思いつきで、資格マニアを目指している26歳社会人のブログです。まだ、資格を取り始めて1年目。仕事との両立を目指しています!

行政書士、1回目の受験まであと一週間。
ところが強敵すぎて、全く思うように進んでいません。
まあ、1回目だしと言い訳しながら、来年の足掛かりになればいいかと言い聞かせてます。という、逃げの表現として、1回目と付けてあります。

昨日はアロマテラピー検定の受験日で、妻を送りに行ってました。
(自分ばかり資格を受けてたら、いろいろ言われたので、それが原因で受けることになりました。)
結果は匂いの試験は分かったけど、テストは大変だった、らしい。
結果発表も12月上旬という曖昧な感じ。

もし、妻が受かってれば、テキストも精油もあるし、次の回で受けようかなー。

今日は一日中、勉強と言いたいところが
自治会の秋祭りで焼きそばを焼いてました。
一生分ぐらいの焼きそばを焼いた気がする笑


ついに、行政書士試験まで一ヶ月を切りました。
ただただ、焦りが…
合格云々以前に勉強が終わりそうにないという。
ちょっとペースを上げていきます。

そして、今日は
宅建の試験日でした。
受験されたみなさん、お疲れ様でした。

当初はこの試験を受けようとしていたのですが、上に書いた行事のせいで断念。
また、来年以降にチャレンジします!

易化とか出てましたが、宅建の場合、合格基準も変わるので合格発表まで油断なりませんね。
その点、行政書士は合格ラインが決まってますから、分かりやすい。ただ、以上に合格率が低い年や基準引き下げが必要になる場合もありますが。

明日から早起きして勉強に当てる!つもり…

ランキング参加しています。ご協力お願いします!
にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

今週、危険物取扱者試験の出願がスタートするので、受験する科目を考えていました。

既に乙4は取ったので、今回は三種類までの併願が可能です。
乙種から甲種へのステップアップを考えるなら、あと1類or6類と、3類、5類に合格出来れば甲種の受験要件を満たします。
ただ、資格マニアを目指すに当たって、最初の目標が乙種全類合格と勝手に決めてました。だから、今回は1類、2類、3類の三種類にします。

1類と6類なら性質も似ていて勉強しやすそうだなとか考えましたが、やはり免許証の日付が揃っていた方が綺麗だし。
という理由です。

明日お金払いに郵便局に行きます。
複数受験の時にはネット出願出来ないのが…。

ということで、11月23日、今度は奈良県危険物取扱者乙種第1、2、3類受験します!

↑このページのトップヘ